ヘアスタイリストの技の祭典

あすは

高知で

全国の理容師さんが

その技術を競う

全国大会が

開催されます。😊

f:id:remixshinjuku:20161120131025j:image

長年、審査委員、監視委員と

仰せつかっておりました。

今年も全国の講師として

参加します。🌸

 

各地区予選を勝ち抜いたみなさん、

日頃の研鑽の成果を

いかんなく

発揮して下さいね。

( ´ ▽ ` )ノ

奥原希望選手スペシャルセミナー

f:id:remixshinjuku:20161103225827j:image

ヘアスタイリストたちの

コネクションは幅広いですね〜✌️

 

先日のリオオリンピックで
女子バドミントンシングルで
日本初のメダリスト、
奥原希望さんの講演会に
参加しています😆

 

とってもステキな笑顔と

トークですね〜。

 

 

目標を立てる、

そのために必要なコト、

そしてその道筋を考える…🏸

😊

 

当たり前だけど
結果を出した方が
お話すると重みがありますね〜。

IBAジャパンカップ・ヘアコンテスト

f:id:remixshinjuku:20161023212042j:image

明日、月曜日に

日暮里サニーホールにて

全国の選りすぐりの

ヘアスタイリストが集結して

そのデザインや

テクニックを競う

IBAジャパンカップ

ヘアコンテストを開催します。

f:id:remixshinjuku:20161023212022j:image

 

本日はIBA実行委員や

若手会員が

サロンの営業を早めにあがって

サニーホールに集合‼️

 

前日準備の真っ最中です。

f:id:remixshinjuku:20161023211804j:image

明日は80回目の記念大会。

80年の重みを感じ、

先輩たちの

積み上げていただいた

歴史に感謝して、

新たなチャンピオンたちの

誕生を心待ちにしています。

 

実行に当たっていらっしゃる

スタッフのみなさん、

ありがとうございます。

 

みんなで

素敵な大会にして

いきましょう‼️

*\(^o^)/*

スタッフ研修会

10月12日は

臨時にお休みをいただいて

スタッフみんなで

朝からお勉強をしてまいりました。

(都合により北千住店は

別時間となりましたが…)

f:id:remixshinjuku:20161020154717j:image

 

講師は世界的な美容商材メーカーのウエラ様のカウンセリングトレーナーにお願いして、表参道青山のウエラスタジオに集合です‼️

 f:id:remixshinjuku:20161020154657j:image

今年のリミックスのテーマは居心地の良いサロン創りを目指しております。

 

そのためにも、お客様が私たちのサロンにご来店頂いた時に、ご希望やお悩みなどを思いっきり伝えていただきたいと思っております。

また、その期待を私たちサロンスタッフがより一層きちんと理解できるようにならなくてはお客様の不安の元になりかねません。

 

お客様に、もっと安心してオーダーしていただけるように、そしてサロンにゆったりと滞在していただけるように、なるためにも、今まで以上にお客様の身になって、お話がうかがえるようになるためにも、コミュニケーションの取り方をあらためて学ばせていただきました。

 

みんなで朝から夕方までみっちり学んできました。

 

お客様とのコミュニケーションに少しでも進化が見えたら幸いです。

(o^^o)

ビジネスマンの朝の出会いの会

今朝は、

ひょんなきっかけから、

ビジネスマンが集い、

お互いのお仕事などの

様々な情報交換をする

『朝の出会いの会』の席に

ゲストとして

参加させていただくことに

なりました。

 

f:id:remixshinjuku:20161014065033j:image

 

なんと

5時に起きて移動してます。

(^_^;)

 

いつもと違う時間から

活動をする始めると、

見える景色も

街の風景も、

わかってはいましたが

だいぶ違うことに気づけますね。

 

今朝は初めて出会う方々と

どんなお話ができるのか、

ワクワクです。

( ^ω^ )

 

お名刺40枚持って

行ってきます。

*(^o^)/*

ISD個性心理学アドバイザー講座in松本

月曜日に長野県松本市で
プライベート講座に
お招きいただきました。😊

ここからは
受講していただいた方の
感想です。💕


🌕🌏☀️🌕🌏☀️🌕🌏☀️🌕

 

昨日は、東京より先生をお迎えして
ISD個性心理学講座を受講しました。

f:id:remixshinjuku:20161006220906j:image

テキストの表紙にもMOON(月) SUN(太陽) EARTH(地球)が描かれていますが
生年月日に着目して、膨大な量の統計を元に
ヒトを分類するという学問です。

分類は・・・
大きく分けて3分類こちらがMOON SUN EARTHです。
さらに12分類、60分類とグループに分かれ
その上にレール、能力など細分化し、最終的には100万通り以上の分類となります。

「当たる、当たらない」ではなくて

◯年◯月◯日生まれの人は・・・統計的に◯◯のような個性を持つ人が多い傾向にある
分類的に◯◯のような考え方や行動をする人が多い傾向がある

ということです。



狭いサロンにテーブルを置いて準備完了。
10時スタートで。。。
お昼はお弁当で手短に済ませ
終了したのは18時過ぎでした。
先生のお話がとっても愉しくてあっという間でした!
時間がいくらあっても足りないくらいキリがありませんでした。

f:id:remixshinjuku:20161006220940j:image


羽鳥和彦先生と、一緒に受講した恵美ちゃんと記念撮影。
恵美ちゃんは、4人の子供さんのママです。
子供さんの本質に合わせた子育てのアドバイスを先生からいただいていました。

f:id:remixshinjuku:20161006221013j:image


f:id:remixshinjuku:20161006221033j:image

まずは、自分自身を知るところから始まります。

[バースデーサイエンス]という
生年月日で個性の分類をするということは古くから行われていることです。

太陽、地球、月がそれぞれの軌道上に存在している位置(Orbit)は
一生のうちに2度と同じ位置は存在しないこと。

人が人として人生をスタートした瞬間・・・
つまり生まれた瞬間は
羊水の中での生活から陸上生活へと移行するわけで
脳と肺にスイッチが入る瞬間(誕生の瞬間)の太陽、地球、月の位置関係で本質は確定されるということだそうです。

なんとなくイメージできますよね?

ISD個性心理学を学ぶことで
人間関係の悩みの原因がわかったり
自分自身のパワーアップ、パワーダウンの日、月、年がわかったり
親子関係、職場での人間関係、子育てにも、大きく活用することができます。

私は、子供がもう18歳になってしまいましたが
もっとはやく、これに出逢えていたら、、、と思いました。
ですが、これからも子供の本質がわかっていれば
接し方、言葉がけ、アドバイスの仕方などに活かしていけると思います。

どうしても苦手と思っていた人も
なぜ、苦手なのか。
紐解くこともできます。
いずれにしても、自分の気持ちしだいですね。
お相手を変えるという考えではなく、認めて受け入れることができるようになるための
勉強です。
もっと心が軽くなって、生きやすくなれるための学問ですね。

次回は11月に2回にわたりインストラクター講座を受けます。
今回の講座は「自分を知る」という内容でしたが
次回は「相手を知る」というところへと進みます。

覚えなくていけないことがたくさんですが
わくわくが止まりません。
ちなみに、私は品格のあるチータです。
感覚人間なので・・・理解していただけないことが多いです。
そして、「最速」のチータは後ろを振り向くことがありません。
とにかく前向き。
気まぐれで抜けたところがあるとか
仕事と家庭を両立させることができるとか
あらゆる面で男勝りとか
かなりプラス思考とか
夢追い人、とか
長い文章が苦手とか・・・

まだまだたくさん細かくあります。
気をつけると良いことも知ることができますね。


~自分と相手の違いを認め受け入れる人間関係作り~
それを、学んでいきます。

 

 🌕🌏☀️🌕🌏☀️🌕🌏☀️🌕


時間的には

けっこう長い一日でしたが、
とっても喜んで
いただけたようでしたら
嬉しいです。お疲れさまでした。
☺️


ISD個性心理学って
なんだろう?と、
興味をお持ちの方、
もう少し詳しく
お知りになりたい方は、
ぜひ下記までお尋ねください。
(o^^o)

 

 

自然な自分が見つかると…

ついつい、使ってしまう言葉や

無意識に、やってしまう行動など、

よく見てみると

人間ひとりひとり

けっこう違うものなんですね。

 

それと同じくらいに

うれしいタイミングや

イライラしてしまうポイント、

気の短い方や、長い方…なども

いらっしゃいますよね。

 

ご家族やご友人で

仲はとっても良いんだけど

色々とサプライズをしてあげても

ピンと来てない方とか、

色々とお話をしようとすると

聞いてくれない、とか…

 

そんなことはありませんか?

 

恋人と、

とっても仲良しなんだけど、

なんだか、

時々、かみ合わない

ところがが

少しだけ気になるんだ…

とか。

 

あの人と、

もっと仲良くなりたい…

子供たちのしつけに困ってる…

ご主人や奥様にもっと

自分のことをわかってほしい…

 

 

他にも

セールストークが苦手で

お悩みの方、

プレゼンや初対面トークなど

自分の気持ちを

うまく伝えられなくて

お困りの方…

 

そんな方々に

とっておきのお知らせです‼️

 

ご自身の

無意識のホンネはもちろん、

ターゲットの方との

相性診断や潜在能力診断、

ご自身の

無意識時の個性診断などを

承らせて

いただくことになりました。

*(^o^)/*

 

一般社団法人・

ISD個性心理学協会では

十数万人の人のデータを

検証分析して、

ひとの行動や心の動きを

パターン化することに

成功しました。

 

わたしはこちらの学会で

数年間をかけて

そのロジックを学び、

一昨年に

一般財団法人・

日本生涯学習協議会の

認定講師となりました。

 

 

詳しいことは

今月下旬から

リミックスのどこかのサロンに

サンプルやお申込み書を

置かせていただきます。

 

お楽しみに

なさってくださいませ。

(o^^o)

 

ちなみに

大人の事情もありまして

ネットにアップができません。

 

この場でご紹介できませんが

くれぐれもご理解くださいませ。

 

 

気になる方は

9月22日以降に

リミックスの

どこかのサロンにて

お尋ねくださいませ。